2019-01-01から1年間の記事一覧

今すぐ見たくなる映画情報がたくさん!「MIHO シネマ」を紹介したい!

「MIHOシネマ」について紹介したいし語りたい!! 当ブログを始めてから数か月がたちますが、SNS上のご縁があり、「MIHOシネマ」の紹介文を書けることになるとは思いもしませんでした。いくつかのポイントにわけて紹介していきたいと思います。下記にリンク…

映画 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 自称道化師恐怖症が語る 感想

映画 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 感想と考察について。 1.感想の前に。道化師恐怖症と自分について。 道化恐怖症を自負しています。理由としては、幼少期にマクドナルドの「ドナルド・マクドナルド」が不気味に見えてしまい、ガチャピ…

映画 ガリーボーイ Mere Gully Mein(路地裏が俺の庭)に乗せて。インド映画について語りたい。

映画 ガリーボーイ(原題:Gully Boy) 感想について。 〇感想の前に。 最近、マーティン・スコセッシ監督やフランシス・コッポラ監督のマーベルへの意見というか、映画的価値観の訴えの様なニュースが流れましたね。その両監督を否定するようなことがマーベ…

映画 JOKER ジョーカー 感想

映画 ジョーカー JOKER 感想について。 〇感想 金獅子匠おめでとうございます。「ROMA/ローマ」や「シェイプ・オブ・ウォーター」に続いて、金獅子賞を獲得した=アカデミー賞はほぼ確定済みと言えますね。見た感想は、この上ない面白さを感じました。善と悪…

映画 宮本から君へ 感想

映画 宮本から君へ 感想!! 今回は感想をめっちゃ述べる。好きすぎて、困り、他の作品のように短所なんぞ書いていられん。 感想について。 熱量=物体間を伝わる熱や、燃料や食品の持つ熱を、比較したり数値で測ったりできるもの(=量)として捉えたもの。…

映画 アイネクライネナハトムジーク 感想

映画 アイネクライネナハトムジーク 感想と考察について。 1.感想について。 今泉力哉監督!あんた最高だよ。「愛がなんだ」も素晴らしく面白い作品でしたけど、本作はそれを超える面白さに富んでいました。傑作と言えます。「愛の語り具合」が絶妙で良い…

映画 記憶にございません! 感想

映画 記憶にございません! 感想と考察について。 1.感想について。 三谷幸喜監督に万歳!、万歳!です。私が求めていた喜劇はこんな感じよという思いです。「スミス都へ行く」や「デーヴ」を彷彿させていて面白いのです(実際監督も参考にしています。)…

映画 存在のない子供たち 後世に残すべきたいせつな映画だから語りたい。

映画「存在のない子供たち」感想について。 1.感想について。 本作を見たときは、「救いがなさすぎて辛いなぁ。」と思いました。なぜなら、主人公の少年ゼインの環境がまさに生き地獄なんですね。家賃が払えず、手作りジュースを作り販売してお金を稼ぐも…

映画 Once Upon a Time in Hollywood ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 最高なので語りたい。

映画 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 感想、ちょこっと考察。 〇感想をだらだらと述べます。褒めたたえるだけで、否定的な感想はまるでありません。大満足の100点満点映画です。文句の付け所なしですよ。完全に好みの問題ですが、クエンティ…

映画 ダンスウィズミー 感想

映画 ダンスウィズミー 感想と考察について。 1.感想について。 好きですね。大満足ですね。文句の付け所のない、しっかりとした映画ですね。 近年だと、「アナと世界の終わり」のように、ミュージカル映画にややB級的要素を詰めながらも、従来のミュージ…

映画 天気の子 感想

映画 天気の子 感想と考察について。 1.感想について。 天気の子は純粋に楽しめる自分と、大人的解釈、映画好きとしての解釈としての葛藤が結構ありました。純粋な自分は「ただ会いたいだけ。」そんな主人公に心を動かされ、「ねぇ、今から晴れるよ。」そ…

映画 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 感想

映画 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 感想と考察について。 1・感想 映画ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを劇場で見ましたけど、まぁなんとういうか、批判を呼ぶであろう物語ですね。 単純な王道の物語とは違い、ラストに哲学的要素を含みながら、現…

映画 アルキメデスの大戦 感想

〇映画 アルキメデスの大戦 感想と考察。 1.初めに見た感想。 やっぱり、菅田将暉がカッコイイんですね。軍服姿もさることながら、演技力も申し分なし。流石です。冒頭からまず見入りましたね。戦艦大和の沈没を5分かけて丁寧に描いてくれています。ハリウ…